南房総市
民泊こえむ

(古民家リフォーム)

民泊こえむ

「おばあちゃんの家」をコンセプトに古民家をリノベーションして民泊施設として活用。

田舎のおばあちゃん家に来たような心温まるどこかなつかしい感じ。

やさしい光の下で囲炉裏いろりを囲んでの食事は、時間が過ぎていくのを忘れてしまうとても静かな空間が流れています。

古材建具を再利用。真鍮しんちゅうレールのガタンゴトンという音はなつかしい昭和の家を思い出させます。オーナー様 熱望案件。

増築部は日本建築。
外壁は腐食に強く、耐久性のある赤身杉材を使用した昔ながらの「日本下見にほんしたみ」です。

オーナー様によるDIY仕上げには見所いっぱい。DIYによるお手本のような家です。

なつかしい昭和の家を思い出す
真鍮しんちゅうレールのガタンゴトンという音